【副業】現役プログラマが副業で月5万円目指してみた

初めまして。某企業でプログラマとして働いていぽんたです。

 

この記事では

  • 現役プログラマが副業収入で月5万円目指すよ
  • このブログは私の活動記録、副業で稼げるのかをまとめていくよ

という内容について、まとめていこうと思います。

 

 

 

1.きっかけ

本ブログをはじめようとしたきっかけは至極単純で、、、

この疑問を解消したいと思ったからです。

 

昨今、「副業して○○万円稼げました!」「副業しないと損!」といった内容をSNS等で見かけるようになりました。

 

その中でもよく見かけるのが【プログラム未経験でも月○○円稼げるようになりました!】という内容です。

 

「へ~未経験でも定期的に稼げるようになるんだー」

というのが初めの感想だったのですが、次第に、、、

「じゃあ、現役プログラマが副業したほうがもっと稼げるのでは?

と疑問を持つようになりました。

 

自分が持つ疑問は他の人も疑問に思っているハズ!と思いこのブログを書くことにしました。

 

2.経歴

現役プログラマって言ってもどんな経験なの?がわからないと皆さまの参考にならないと思うので私の経歴をざっと書きます。

 

勤務年数

今年でIT企業に勤めて【7年目】になります

言語

業務で使用してきた言語は、、、

です。

3.具体的な副業

今回は以下のサイトを使って副業していこうと思います。

よく聞くクラウドソーシングサイトですね^^

 

一緒に始めたい!という人はぜひ一緒に頑張りましょう!!笑

[ランサーズ]

クラウドソーシング「ランサーズ」

[クラウドワークス]

 

4.終わり

月収入5万円達成に何年かかるかわかりませんが、ゆるりとやっていけたらと思いますー